散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ウォーキングにて  



市のウォーキングに参加しました。 
京王線の聖蹟桜ヶ丘駅をスタート、モノレールの多摩動物公園駅がゴールの7キロのコースでした。
街路樹の紅葉も見ごろでした。

57_201411221946085d8.jpg


下の3枚は、「百草台(もぐさだい)自然公園」の紅葉です。

58_20141122194612461.jpg




59_201411221946121ac.jpg




60_20141122194613f88.jpg





table_20130321210513 -

 市のウォーキングは文字通りの「ウォーキング」で、トイレ休憩以外はほとんど休まず歩く。 今回は日野市郷土資料館に寄ったが、そういうことはめったにない。 これを下見にして、改めて個人的に行けばいいのだが、なかなかそれができないでいる。 「いいな」と思う風景も、歩いているので、なかなかカメラに収めるのが難しいけれど、個人的には、先ず行かないであろう場所を歩くので、それなりに楽しい。
 今日はアップダウンが多めのコースだったので、「きつかった」と言う感想もあったらしいが、それほど無理をすることもなかった。 半日の行動としては手ごろ。
 家に帰ったら、『医療費等通知書』が来ていた。 市の歯科健診後、歯石除去にかかった費用らしいが、なんと1万8千円以上かかっているのね。 「そんなにかかるのだ」とびっくり。 「生活習慣改善と適正受診を心掛けましょう」と言う小冊子も同封されていて、結構なプレッシャーをかけられる。 今日もしっかり運動してきたのに・・・なんて思ったり…。
 ま、医療制度が破たんしそうでは仕方ないけど、これを送ってくる費用もばかにならないんじゃないのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/899-93e8c4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top