散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

広徳寺  



ハイキングクラブのウォーキングで、あきる野市の広徳寺に行きました。

20_20141208211625332.jpg


有名な大銀杏はすでに散りはて、黄色い葉が根元を埋めていました。

21_20141208211628cae.jpg


裏手には都の天然記念物指定の「タラヨウ」の大木があり、

22_201412082116294f9.jpg


手の届く高さの葉には、びっしりと皆さんの願いが書き込まれていました。

23_20141208211630634.jpg


池のほとりでは「ミヤマシキミ」が、つややかな実をつけていました。

24_201412082116315ba.jpg





table_20130321210513 -

 寒波の襲来で大きな被害が出ている。 いったん寒さが緩んでも週末にはまた寒くなると。 
 今年は暖冬予想じゃなかったのかな? 予報士さんが、「微妙に変わってきて…」と話していたが、「微妙に」変えられる立場の人はいいけれど、その予想で計画を変える立場の人には何とも困る話だろう。 なんだかんだ言っても、結局は「予報を本気で信じるな」と言うことだったりして。 それでも信じたい人間の心理が困りものってか?
 観測機器が、北の丸公園に移っても、それは予報の精度とは関係ないことだものねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/915-ce1c1245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top