散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

シボリカタバミ  



「絞りカタバミ」と言う名を納得させる花の背面です。

33_20141213215303af6.jpg




34_201412132153044fc.jpg





table_20130321210513 -

 「就活」、「婚活」などと言う言い方が流行りだした思ったら、最近の流行は「終活」だそうで。 60代の人たちの間ではやっていて、「終活ツアー」もあるそうな。
 「自分らしい最期」を求めて…と言うことらしいが、「自分らしい最期」って何だろうと考えてしまった。
 ばぁばの場合、「最期」は近いだろうに、まだ「片づけ」と言う「終活」以前の「活動」が終っていない有様で・・・。 ”楽しく”わが死にざまを考える余裕もなくて…。
 どう考えたって、必ず死ぬんだし、自分の理想通りに死ねるわけでもあるまいし、「死後の葬られ方」をわが身が感じるとも思えないし、…と開き直っているのだけれど…。
 「終活」の中心は60代、まだ当分死ぬこともなさそうに思える人たちが考えることだったりして・・・? 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/920-5e99e959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top