散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

窓 霜  



マイカーのフロントガラスにできた「窓霜」。 こんな大きな模様になったのは珍しい。

49_20141221205622491.jpg




50_20141221205623a4e.jpg




51_20141221205624064.jpg




52_20141221205626207.jpg





table_20130321210513 -

 「ゆうべお宅のブロックで怪我をした」と言う男性が来た。 わが家の道に面したところは、ブロック4段分の高さで囲んだ中にタマイブキを植えてあるのだが、その端のブロックが足の上に落ちたのだと。 かぶせたブロックが2個外れて囲みの中に入り、かけらが道路に落ちていた。
 昨日タマイブキの上を掃除した時には何ともなかったし、地震もなかったし、万一落ちるとしてもまっすぐ下に落ちるだろうから、歩いている人の足の上と言うのが腑に落ちなかった。
 見せてくれた「怪我」は左足の親指に真新しい包帯が巻かれ、足の甲の方にも二巻きしてあった。 「どこのお医者さんですか」と聞くと「市内です」と。 当市は休日診療医制度で、土日は当番医のはず。
 「お金がいるということですか」と、単刀直入に聞いたら、私の態度が悪いと。 おばぁさんだからなめていると思い、隣のご主人にでも一緒に話を聞いてもらおうかと、「ちょっと一緒に来てください」と言ったら、何を思ったのか態度が変わり、「一言謝ってくれれば済むことでしょう」ですって。 で、”丁重に”謝ったわけ。 そうしたら、「オカァサン、驚かせてごめんね」と言って、さっさと行ってしまった。 スーツに黒いリュック姿で、「学習塾をやっている」とのことだったが…???
 こちらが「器物損壊」でイチャモンをつけたいくらいのものだわサ。 いろいろあるから気を付けないとね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/928-17292d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top