散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

懐かしい…  



拝島大師のだるま市に行った息子一家のお土産は、なつかしいお菓子でした。

15_20150108203111bcd.jpg





table_20130321210513 -

 お正月早々、パリで大きな事件が起きた。 週刊の新聞社が狙われた。 金正恩サンをモデルにした、米の「娯楽映画」同様、「言論の自由」が脅かされる事態と。
 パリの事件は「予言者の復讐」だと。 襲撃された新聞社は、有名人の風刺画などを”売り”にしているらしい。 それもかなり品位の低い過激なものだそうな。
 「言論の自由」はもちろん否定されては困るが、特定の個人をターゲットに「言いたい放題」と言うのもね。 「有名税」と言う言葉もあるが、やはり限度があっていいのでは・・・。 制作者の良識が問われるところかな。
 だからと言って、『テロ』を起こすなんて、もちろん言語道断。 これからの世界はますます過激になるのかもね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/944-f51292eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top