散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

椿  



公園の椿。 寒さのためか、なかなか開き切れません。

29_201501132021340fa.jpg




30_2015011320213515a.jpg





table_20130321210513 -

 朝起きたらまず水を飲めと言うでしょ。 それがかえってよくないという説もある。 つまり夜の間に増えた口内の細菌を飲んでしまうのが良くないのだそうな。 それならば、うがいをしてから飲めばいいんじゃないの?
 風邪が流行っているが、予防にも治療にも緑茶のうがいが有効らしい。 そのうがいにも得手不得手があって、のどの奥までうがいのできない人もあるから、うがいして飲んでしまえばずっと奥まできれいにできると。 つまりのどについているかもしれない菌を飲んでしまうというわけ。 うがいではなく、お茶のがぶ飲みではダメかな?
 何につけてもいろいろな説があるものね。 いろいろ聞くと、相反する説もあるから、最後は自分で決めろってこと。
 ま、情報過多の現代だから、選択の責任は自分にあるということらしい。 それこそ『自己責任』ですかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/949-b08e4d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top