散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

これは何?  



 これは廊下のガラスに激突した鳥の痕です。 多分「キジバト」です。 わが家では時たまあることで、これだけ痕が残るのですからかなりのダメージだとは思いますが、飛び去ったようでした。 小さな鳥の場合はそこで命絶えてしまうこともあるのです。 もちろんすごい音がします。

43_201501181938391b6.jpg





table_20130321210513 -

 食べ物に「異物混入」と言う事件が頻発している。 捕まった19歳のおバカさんのような例は別として、製造過程で混入するらしい。 その都度「製品回収」になるのだから会社にとっては大変な問題であるのは分かるが、繰り返し起きたり、対処の仕方に誠実さが感じられない場合など、「信用回復」は難しくなるだろう。
 現代の日本人は、どこぞのお国の人のように「食べても死にはしないよ」なんてことは言わないからねぇ。 昔は、「あれ、虫が入っていた!」とつまみ出して「一件落着」だったけど…。 (笑)
 そんな『蛋白源』や『雑菌』をものともせずに生きて来たから、たくましく元気な年寄りが多いわけでもあるまいが…。
 ま、素性の知れた「ゴミ」ならまだしも、知りようのない農薬等「薬物」の混入は本当に恐ろしいと思う次第。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/954-1e0872aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top