散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

今日の雪  



降りしきる雪も午後は雨になり、かなり解けました。

69_20150130195546866.jpg


町内会で植えた花壇のパンジーも凍えそう。

70_2015013019554705b.jpg





table_20130321210513 -

 「人を殺してみたい」人が結構いると見える。 女子大生は友達に「毒を盛った」とも。 捜査した警察も甘かった?
 旦那様に青酸を飲ませたり、子供に使えないはずの薬を幼児に使って死なせた大学病院だの、その腕もないのに手術をして患者を何人も死なせた大学病院の医師など、命が軽く扱われるケースが増えているみたいね。
 親に命を奪われる子供も後を絶たないし、相変わらず、児童相談所の対応は手ぬるいし、人口の減少にも拍車がかかりそうな話が多い。
 「しっかり考える」とか「他人を思いやる」と言った『心の働き』ができなくなっているということかねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/966-de85ed48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top