散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

  



今年はスギ花粉が多いと。 確かに山はこんな色!

23_201502162015451b8.jpg




24_20150216201547dad.jpg





table_20130321210513 -

 ご近所で救急車の出動が続いた。 元気なようでも90歳を超すと止むを得ないことだろうねぇ。 でも、救急病院に搬送されても、今は応急手当だけで、入院して引き続き治療してくれるとは限らないみたい。 救急車を要請するほどではないのに、要請する人が多いというけれど、高齢者の場合は、それなりに危険な状況ではないのかな?
 折りしも、特養の相部屋料金が「全額負担」になるというニュース。 臨時ニュースではいくらか景気が良くなったかのような話だが、多くの高齢者にはあまり縁がないことじゃないのかな。
 なんだか、年よりはますます社会から取り残されて行く感じで・・・。 厄介者にされつつあるってこと?  すでに?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/983-b2ae3fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top