散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ムクドリ  



大きな群れで渡りを敢行するムクドリですが、これは留鳥でしょうか?

27_20150218210731d3d.jpg





table_20130321210513 -

 『おまわりさん』から連想するのは、交番勤務の「おまわりさん」じゃないのかな。 道を尋ねたり、落とし物を届けたり…。 一番身近な警察官だものねぇ。
 こともあろうに、その「おまわりさん」が、女子小学生を連れ去ろうとしたって言うのだから…! 何たることかと思う。 お嬢ちゃんが賢かったからことなきを得たものの、一番守ってくれるはずの人が「狼」に変身したのだからねぇ。
 最近は、教師も警官もとかくおかしな問題を起こすようだが、どういうことになっているのだろう?
 文科省が「修身復活」なんて言い出しそうね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/985-a6fabd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top