散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

落し物  



山道の落し物は、真新しい軍手。 その後、無事、落とし主に戻ったようです。

41_2015022521015326b.jpg





table_20130321210513 -

 先日、「つるすだけの虫よけ」が誇大表示?とかで当局の注意を受けたというニュースがあった。 実験のデータが無いのに、戸外につるしても1年間効果が持続するととれる表示だったらしい。
 こういう例は結構多い。 ニュースにはならなくても、通販で購入した品を使ってみて、「ばかをみたな」と思ったことがある。 その後、当局の注意があってしばらく静かだったが、間もなく宣伝を再開。 でも、再度購入することはない。 信用を無くすとはそういうことでしょ。
  つるすだけで、蚊が侵入してこなければ楽でいいけれどねぇ。 効き目の方はどうだったのだろう? ちなみに、夏の防蚊対策は、我が家では相変わらずの「蚊取り線香」。 伝統を重んじているわけではないけれど…。(笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/992-9d7e7bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top