散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

サンシュユ  



春を感じさせる花です。 小さな花が集まって小さな花を形成しています。

42_201502262007475ac.jpg




43_20150226200749b7a.jpg





table_20130321210513 -

 ここ幾日か暖かいと思ったが、気象庁の長期予報ではもう夏の暑さの発表だ。 今年も猛暑だそうな。
 暑さが本当に苦手。 と言いながら毎年無事に乗り越えてきたわけだけれど…。
 今からがっかりもしてはいられない。 ま、明日の予報も外れるくらいのものだもの。 数か月先の予報など『全く』あてにはなるまいて。 と、思うことにしようか。
 暖冬だと言われたこの冬も結構寒かったが、これでも暖冬なのかな? 外れることにもめげず、予報を出す、その精神をこそ見習うべきだったりして・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/993-64509ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top