散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

高麗家住宅の梅  


埼玉県日高市の「高麗家住宅」の梅も咲き始めていました。

45_20150228200926364.jpg


紅梅が一足先に咲くようです。

46_20150228200927788.jpg





table_20130321210513 -

 去年の出来事…と思っても、実は2~3年前のことだった…なんて経験はありませんか。 ついこの間のような気がするのに…と。 地下鉄のサリン事件から20年、東日本大震災から4年、・・・。 とてもそんなに経っているとは思えない。
 これは年寄り特有の感覚なのかな? 若いころはそんなことはなかったような気もするが…? 若い時は1日は短く、1年は長いと感じるが、年寄りには1日は長く、1年は短いなんて聞いたこともある。
 何にしても、「光陰矢の如し」よねぇ。 この間お正月だったと思うのに、もう2月も終るのだから・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/995-b5e78a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top