FC2ブログ

散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

レンゲソウ  



一面に広がる蓮華畑を見ることも最近はなくなりました。

72_2020042119511224a.jpg


今では、「懐かしい花」と言う感じです。

73_2020042119511311f.jpg





table_20130321210513 -


 テレビのニュースで、千葉では、人が来て困ると、まだきれいに咲いているチューリップ畑の花を刈り取ったと報じていた。 あぁ、やっぱり・・・と。 羽村市でも同様。 チューリップ畑は一挙に緑色になってしまった。
 自粛要請も「どこ吹く風」で、今日もにぎやかだった。 今日は向山へ行こうと思っていたが、「家族連れが多かった」と言う話を聞いたので、やめにした。 いつもはほとんど常連さんとしか行き会わないのだけれど・・・。
 例年ならば、お客さんは大歓迎なのだが、今年は事情が違うでしょ。 何処でも、「来てほしくない」のよね。
 日曜日の奥多摩湖では、駐車場に入りきれない路上駐車が多くて、バスの運行に差し支えるほどだったと。 奥多摩はまだ「感染者ゼロ」なのだから、”コロナ”を置いて行かれては大迷惑だものねぇ。
 皆さん、本当に”危機感”がないようだから、とても「早期の終息」は望めないだろうなぁ。 だらだら続いて、やっと収まるころは、ばぁばはもう向山へも行けなくなっているかもしれないが・・・。 


スポンサーサイト



コメント

こんばんは

ばぁばさん こんばんは
今は、撮影は勿論行っていないし食料品の買い出し以外出かけていません。
近所の公園は親子連れが多く商店街も混んでいるので散歩も行きません。
県をまたいで移動しないでって各県が呼びかけているのに、車なら大丈夫と思って道路は渋滞。ゴールデンウイークが思いやられますね。日本人どうかしている!
自粛が求められているのに今日撮った写真って自慢げにSNSにアップし続ける人もいます。

都会で星撮り、撮りたい所が一杯あるのに、しばらくの間は我慢です。
退屈だけど、被災地や戦地より断然恵まれてる! 自粛して早く終息させたいですね。

こころ #RCSdeZ9s | URL
2020/04/21 23:18 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。

さすがのこころさんも”自粛”ですね。 でも、たくさんアップしていらっしゃるなぁと拝見していたのですよ。

娘の病院が面会制限に入った2月後半から、私は人との接触を出来得る限り断っています。
買い物は「ネットスーパー」利用で済ませています。
 ”草むしり”と”ウォーキング”と”撮影”の時間が、それぞれ取りやすくなったと感じています。 (笑)

本当に、少し我慢して、早く終息させればいいのにと思いますね。 国の方針も手ぬるいとは思いますが…。
しばらく我慢して、元気に暮らすことにいたしましょう。
ありがとうございました。

羽村ばぁば #- | URL
2020/04/22 20:44 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/2839-a45f13c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top